Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

Another Girl ビートルズ 6月3日はジミー・二コルが急病のリンゴの代わりをステージでした日

f:id:AIaoko:20260525042842j:image

Another Girl ビートルズ

「和訳つきで聴く」はコチラでしたね

www.aiaoko.com

アルバム「ヘルプ!」

こちらのアルバムからでしたね

www.aiaoko.com

6月3日は急病のリンゴの代わりにジミー・二コルがツアーで叩いた日

1964年6月3日のことだそうです

(参 「365日ビートルズ」藤本 国彦  )

入院したリンゴも可哀そうだけれど

ブーイングされるジミー・二コルはもっとかわいそう。。。

アイドルのファンって怖いところもありますよね

(⌒-⌒; )

wikiより

ジミー・ニコルJimmie Nicol
イギリスのドラマー。1964年6月のツアーで扁桃炎で入院したリンゴ・スターの代役でドラムを担当した。その後ザ・スプートニクスに加入し、1966年にはスプートニクスの一員としてビートルズより一足早く来日している。周りから調子を聞かれたときの口癖「It's getting better(だんだん良くなってるよ)」がビートルズの楽曲「ゲッティング・ベター」のタイトルの由来となった。

ありがとうございます

思わぬ蘊蓄

「ゲッティング・ベター」の元ネタまででてきましたね

なんと86歳でご存命でいらっしゃいます

嬉しいですね♪

すごい経験をしたなあと

今なら思っていらっしゃるかも

人生何が起こるか分かりませんね

あのビートルズとツアーですから!!!

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com

願い

www.aiaoko.com

www.aiaoko.com

なんというか

私はヘトヘトでかつ

ヨレヨレなんですけれど

100歳も近いじいちゃん(父)が

さらにヨボヨボのハアハアになってきているのに

朝の散歩を欠かさないんですよね

ご近所の方々にお会いできるからです

みなさん優しい

😭

だから爺ちゃんも頑張る

それを見て

私も頑張る

ひとって誰かのおかげで頑張れるものなのだなあなんて

朝からしみじみ思っています

それでは皆様も

今日もいい1日を♪