
Another Girl ビートルズ
「和訳つきで聴く」はコチラでしたね
アルバム「ヘルプ!」
こちらのアルバムからでしたね
6月3日は急病のリンゴの代わりにジミー・二コルがツアーで叩いた日
1964年6月3日のことだそうです
(参 「365日ビートルズ」藤本 国彦 )
入院したリンゴも可哀そうだけれど
ブーイングされるジミー・二コルはもっとかわいそう。。。
アイドルのファンって怖いところもありますよね
(⌒-⌒; )
wikiより
- ジミー・ニコル(Jimmie Nicol)
- イギリスのドラマー。1964年6月のツアーで扁桃炎で入院したリンゴ・スターの代役でドラムを担当した。その後ザ・スプートニクスに加入し、1966年にはスプートニクスの一員としてビートルズより一足早く来日している。周りから調子を聞かれたときの口癖「It's getting better(だんだん良くなってるよ)」がビートルズの楽曲「ゲッティング・ベター」のタイトルの由来となった。
ありがとうございます
思わぬ蘊蓄
「ゲッティング・ベター」の元ネタまででてきましたね
なんと86歳でご存命でいらっしゃいます
嬉しいですね♪
すごい経験をしたなあと
今なら思っていらっしゃるかも
人生何が起こるか分かりませんね
あのビートルズとツアーですから!!!
それでは
今日もいい一日をお過ごしくださいね♪
願い
なんというか
私はヘトヘトでかつ
ヨレヨレなんですけれど
100歳も近いじいちゃん(父)が
さらにヨボヨボのハアハアになってきているのに
朝の散歩を欠かさないんですよね
ご近所の方々にお会いできるからです
みなさん優しい
😭
だから爺ちゃんも頑張る
それを見て
私も頑張る
ひとって誰かのおかげで頑張れるものなのだなあなんて
朝からしみじみ思っています
それでは皆様も
今日もいい1日を♪