Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

I'm A Loser(ビートルズ)ポールとジョージの関係 (未完の曲)

f:id:AIaoko:20260503081552j:image

I'm A Loser ビートルズ

「和訳つきで聴く」はこちらでした

www.aiaoko.com

時系列で聴くアルバム『ビートルズ・フォー・セール』の2曲目

こちらのアルバムでした

www.aiaoko.com

5月16日は未完のポールとジョージの「共作曲」録音の日

1995年5月16日だそうですね

録音はしたものの「未完」です

なにが原因???

(参 「365日ビートルズ」藤本 国彦  )

ポールとジョージって複雑ですよね

なかなかうまくいかない

この曲も未完です

実際には歳は1歳も違わないのに「ベイビーブラザー」扱い

常に兄貴的に押しが強い

ポールはリンゴやジョンと同じ「年長者」なのか?!

個人的にジョージのファンであるがゆえに

「うまくいかないだろうなあ」というのがひしひしと感じられます

でも

そんなボス風を吹かすポールだからこそ

ビートルズの名曲の数々があんなにたくさん生まれたのだというのは

誰もが認めるところですよね

ポールは働き者です

そして

とんでもなく秀でた人というのは

集団の中では生きづらいのかもしれません

やはり

ポールあってのビートルズ!

なんですよね

ありがとうございます

ポールとジョージは

ジョージが逝く前に本当に「和解」できたのだろうか???

ジョージはもう語ることができないから

いまを生きているポールの言葉しかないですね

そしてポールにとっての真実は

ポールにとっては「真実」ですよね

やはり「弟のように」ずっと感じているのでしょう

人間関係というのは本当に難しいです

それぞれのひとに「真実」がある

異なる「真実」がある

誰かが逝ってしまった時

今まで言えなかった「真実」を語る人がでてきますよね

それは

いいこともあるし

よくないこともある

或る意味では「死人にくちなし」ですから一方的です

それは仕方のないことですね

ひとの数だけ「物事の捉え方」は違う

ほんとうに

それが人間だよなあと思います

 

かなり脱線してしまいました

単なるジョージのファンの独り言です

みなさまも「人間関係」の難しさについて考えることがありますか

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com

毎日の願い!

www.aiaoko.com

www.aiaoko.com

リンゴ85歳

ポール83歳

ローリング・ストーンズのミックとキースも82歳

長生きしてカッコいいです

若返り?!のミュージック・ビデオもでましたw

www.aiaoko.com