Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

Rock And Roll Music ビートルズ (ロイ・オービソンとの関係)

f:id:AIaoko:20260503081433j:image

Rock And Roll Music ビートルズ 

「和訳つきで聴く」はこちらでしたね

www.aiaoko.com

ごきげんです

アルバム『ビートルズ・フォー・セール』

こちらのアルバムからでした

www.aiaoko.com

5月18日は憧れのロイ・オービソンとツアー開始の日

1963年5月18日だそうです

(参 「365日ビートルズ」藤本 国彦  )

私にとってはロイ・オービソンは

ビートルズ後のジョージが大ヒットを飛ばしたトラヴェリング・ウィルベリーズのメンバーでした

www.aiaoko.com

いやいやジョージだけでなくビートルズにとってのあこがれの人、大スターだったんだよ

というのは後に知りました

www.aiaoko.com

もちろん名曲「プリティ・ウーマン」は知っていたのですが

なんとヴァン・ヘイレンのカバーの方でした

そうか、そうか

ジョージはみんなの「憧れの人」と好きな音楽を演奏できて

しあわせだったんだろうなあ

という話はコチラにも出てきましたね

www.aiaoko.com

そんなみんなの憧れだったロイ・オービソンと

ツアーに出られるようにまでなったビートルズの

今日は「記念日」というわけでした

ありがとうございます

夢中で買った本「ビートルズの軌跡」を暗記するほどに読んでいた子供時代がありました

生まれた時に「短期記憶」に難アリになってしまったため

それは「気合!」がすべての日々でした

時を経て「怒涛のような人生」で

大好きなビートルズの蘊蓄も遠い存在となりました

そして今

好き放題にビートルズのことを調べることが出来るなんて

しあわせすぎて怖いくらいですw

みなさまも

ビートルズがお好きでしょうか

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com

毎日の願い!

www.aiaoko.com

www.aiaoko.com

ジョンもジョージもロイ・オービソンも

遠い人となりました

今をいきるアーティストたちに会える「来日公演」というものの

ありがたさ!!!

それぞれのアーティストに感謝です

それにしても

ビートルズ解散後のジョージのインタビューで

ジョージがジョンのダコタハウスを訪れた時

「ジョンがインド音楽を聴いていて嬉しかった」とか

ジョージがロイ・オービソンと共演したのは

「嬉しくてかつ緊張もした」などと

すなおな話を聞き見られる今って

ひとこと

すごいです

今日もどうぞいい一日を!