Rock And Roll Music ビートルズ
「和訳つきで聴く」はこちらでしたね
ごきげんです
アルバム『ビートルズ・フォー・セール』
こちらのアルバムからでした
5月18日は憧れのロイ・オービソンとツアー開始の日
1963年5月18日だそうです
(参 「365日ビートルズ」藤本 国彦 )
私にとってはロイ・オービソンは
ビートルズ後のジョージが大ヒットを飛ばしたトラヴェリング・ウィルベリーズのメンバーでした
いやいやジョージだけでなくビートルズにとってのあこがれの人、大スターだったんだよ
というのは後に知りました
もちろん名曲「プリティ・ウーマン」は知っていたのですが
なんとヴァン・ヘイレンのカバーの方でした
そうか、そうか
ジョージはみんなの「憧れの人」と好きな音楽を演奏できて
しあわせだったんだろうなあ
という話はコチラにも出てきましたね
そんなみんなの憧れだったロイ・オービソンと
ツアーに出られるようにまでなったビートルズの
今日は「記念日」というわけでした
ありがとうございます
夢中で買った本「ビートルズの軌跡」を暗記するほどに読んでいた子供時代がありました
生まれた時に「短期記憶」に難アリになってしまったため
それは「気合!」がすべての日々でした
時を経て「怒涛のような人生」で
大好きなビートルズの蘊蓄も遠い存在となりました
そして今
好き放題にビートルズのことを調べることが出来るなんて
しあわせすぎて怖いくらいですw
みなさまも
ビートルズがお好きでしょうか
それでは
今日もいい一日をお過ごしくださいね♪
毎日の願い!
ジョンもジョージもロイ・オービソンも
遠い人となりました
今をいきるアーティストたちに会える「来日公演」というものの
ありがたさ!!!
それぞれのアーティストに感謝です
それにしても
ビートルズ解散後のジョージのインタビューで
ジョージがジョンのダコタハウスを訪れた時
「ジョンがインド音楽を聴いていて嬉しかった」とか
ジョージがロイ・オービソンと共演したのは
「嬉しくてかつ緊張もした」などと
すなおな話を聞き見られる今って
ひとこと
すごいです
今日もどうぞいい一日を!
