家に帰れば(When I Get Home) ビートルズの曲を年代順に聴く(その39)
こちらでしたね
アルバム『ハード・デイズ・ナイト』(A Hard Day's Night)
こちらの中の曲でした
今日は5月11日、ジョンが日本に3か月間住み始めた日
(参 「365日ビートルズ」藤本 国彦 )
1977年5月11日から3か月の間、この日本にいたジョン一家(ヨーコとショーンも)
そうそう
軽井沢での写真など見ますよね
幼いショーンを乗せての自転車
我が家も「別荘」はないので日帰りで
軽井沢で自転車遊びした思い出があります
ありがとうございます
徹子の部屋にオノ・ヨーコさんが出演したときの動画を見ました
まだまだお若いときのものです
「ショーンちゃん」と呼んでいたくらいです
幼い息子をのこしていったジョンの無念
そこからのヨーコさんの苦労をまた思いました
オノヨーコさんが
せめてせめて母国日本では「ちゃんと理解」される日が来てほしいと
あらためて思いました
好きとか嫌いとかの話ではなく
もっと客観的に
ジョン・レノンというひとにとってオノヨーコさんというひとが
どういう「ひと」だったのか
なんといっても
「イマジン」の共同制作者なのですから、ね
それでは
今日もいい一日をお過ごしくださいね♪
願い
