Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

ニュージーランドのオークランドって?

オークランドって?

首都ではないけれど

ニュージーランド最大の都市ですよね

海もきれいだし

なんでもありますよね

日本からニュージーへというと

まずはオークランド発着という方も多いはずです

一番の思い出

最初にお断りしなければならないのが

私個人の特殊な例だということです

  • ラーメンと納豆が幼いころからの一番の好物
  • アメリカ暮らしでもロクなラーメン屋に出会わなかった悲劇
  • ヨーロッパ暮らしでも美味しいラーメン屋には出会えなかった哀しみ

納豆は冷凍もの、もしくは個人の自家製

ラーメンはインスタントを家で作る、もしくは韓国料理店での辛いラーメン

そんな暮らしをしていたもので

海外でラーメンというものには「一切期待しない」がお約束でした

ところがですよ

ここからが本番

オークランドで子供が日本食を食べたいというので入った店のラーメン

これが普通に美味しかったんですよ!

この場合の「ふつうに」というのは

海外における「ありえない!」レベルの美味しさでした

ばんざーい\(^o^)/

ありがとう~~~~~~

ありがとうございます

古い話です

情報にはならないです

でも感激しました

いまやラーメンは

日本に来る観光客の食の目的が「寿司」「ラーメン」という二大巨頭だそうですね

ふふふ

やっとラーメンの美味しさに気がついてくれたか。。。w

でもそのうち

ラーメンの健康に悪い面にも気がつくであろう。。。w

というのはお口チャックにして

観光客の皆様には日本の美味しい本物のラーメンを

思う存分堪能して帰っていただきたいと思っています

そしてそれが

それぞれの現地に「まともなラーメン屋」を増やす起爆剤になってくれると

期待しています!

 

みなさまはラーメン

お好きでしょうか

いろいろな種類がありますよね

何ラーメンがお好みですか?

どれも食べたい!

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com

ラーメンと「スカイタワー」がオークランドの思い出です

こじゃれた港のレストランよりインパクト大!

ニュージーランドというと「バンジージャンプの国」なんですが

超絶景で渓谷の河に向かって飛び込む

というのには

チャレンジしてもいいかも~と思いましたが

都会のタワーから飛び降りる?!というのは

私個人は結構でございます

頂上付近のタワーのまわりを命綱をつけて歩く

というのも

息子にせがまれましたが

高所恐怖症ゆえ絶対におことわりです。。。

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪