
オークランドって?
首都ではないけれど
ニュージーランド最大の都市ですよね
海もきれいだし
なんでもありますよね
日本からニュージーへというと
まずはオークランド発着という方も多いはずです
一番の思い出
最初にお断りしなければならないのが
私個人の特殊な例だということです
- ラーメンと納豆が幼いころからの一番の好物
- アメリカ暮らしでもロクなラーメン屋に出会わなかった悲劇
- ヨーロッパ暮らしでも美味しいラーメン屋には出会えなかった哀しみ
納豆は冷凍もの、もしくは個人の自家製
ラーメンはインスタントを家で作る、もしくは韓国料理店での辛いラーメン
そんな暮らしをしていたもので
海外でラーメンというものには「一切期待しない」がお約束でした
ところがですよ
ここからが本番
オークランドで子供が日本食を食べたいというので入った店のラーメン
これが普通に美味しかったんですよ!
この場合の「ふつうに」というのは
海外における「ありえない!」レベルの美味しさでした
ばんざーい\(^o^)/
ありがとう~~~~~~
ありがとうございます
古い話です
情報にはならないです
でも感激しました
いまやラーメンは
日本に来る観光客の食の目的が「寿司」「ラーメン」という二大巨頭だそうですね
ふふふ
やっとラーメンの美味しさに気がついてくれたか。。。w
でもそのうち
ラーメンの健康に悪い面にも気がつくであろう。。。w
というのはお口チャックにして
観光客の皆様には日本の美味しい本物のラーメンを
思う存分堪能して帰っていただきたいと思っています
そしてそれが
それぞれの現地に「まともなラーメン屋」を増やす起爆剤になってくれると
期待しています!
みなさまはラーメン
お好きでしょうか
いろいろな種類がありますよね
何ラーメンがお好みですか?
どれも食べたい!
それでは
今日もいい一日をお過ごしくださいね♪
ラーメンと「スカイタワー」がオークランドの思い出です
こじゃれた港のレストランよりインパクト大!
ニュージーランドというと「バンジージャンプの国」なんですが
超絶景で渓谷の河に向かって飛び込む
というのには
チャレンジしてもいいかも~と思いましたが
都会のタワーから飛び降りる?!というのは
私個人は結構でございます
頂上付近のタワーのまわりを命綱をつけて歩く
というのも
息子にせがまれましたが
高所恐怖症ゆえ絶対におことわりです。。。
それでは
今日もいい一日をお過ごしくださいね♪