Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

「毎日読むブログ」について書いたもので1番読まれている記事 ( illallanさん「だんだんと美しくなる人生」ホリー亜紀さん「ホリー絵日記」)

f:id:AIaoko:20251230115232j:image

毎日読むブログ

好きなので毎日読ませていただいているブログがいくつかあります

ブログのお仲間のかたたちも

そして全く縁もゆかりもない「有名ブログ」の方たちもいらっしゃいます

コチラです

www.aiaoko.com

そんな観点でファンになったわけではないのですが

いつのまにか気がつくと

みなさん4人ともに

「死があるから生がある」という喜びを語られているような気がしました

共感です

感謝です

一番読まれている「ブログ」に関する記事

こちらです

illallanさんの「だんだんと美しくなる人生」でした

www.aiaoko.com

私自身は臆病者で

顔を出して誰か分かる状態でブログは書けません

それどころか

傷つくのが怖くて「コメント欄」すら閉じています

それに比べてillallanさんの潔いこと!

気持ちがいいです

有名ブログですから

お美人さんですから

それはファンの方に加えてアンチの方々もあらわれることでしょう

それでも

正直な気持ちを毎日書く

なんといわれても書く

その姿を尊敬しています

そして

「死があるからこそ生が輝く」のお仲間だと

勝手に思って読ませていただいています

アンディさんも先に逝かれた

ホリー亜紀さんもお顔を出されて「ホリー絵日記」を書かれています

この記事を下書きした頃はお元気そうにいつもの「命令!」を出されていた夫のアンディさん

ご報告がありました

holly-uk.blog.jp

残念です

とても残念です

でも私たちすべての者が「ゆく道」ですよね

ホリーさんが治療を続けられ

娘さんたちのためにも1日も早くお元気になられることを

心から願っています

 

注 この場合の「元気」とは「少しでもいい状態」という意味です 私も「余命」を生きるものとして「治る」ことは決してなくても「今日はすこし調子がいい」のありがたさを実感しています

 

仲の良いご夫妻

ステキな娘さん達

これからも読ませていただきたいです

元気をいただけて日々感謝です

ありがとうございます

「匿名」だと

書く方も

読む方も

荒れがちですよね

「お名前やお顔を出されているブログ」だと

書く方は潔くても

読まれる方々は「匿名」なので

好き放題言う。。。ということになりがちです

それが怖くて私のような「弱虫」は「匿名ブログ」なんですが

有名ブログの方がたが「誰」なのかを知りたいという方が多いのでしょうね

その結果たくさん読んでいただいた「ブログ記事」になったのでしょう

でもね、嬉しいです

「誰?」の答えには全くなっていません

どなたか存じ上げません

一方で

「私もそのブログが好きだ!」という表明が出来てうれしいんです

ブログも色々

人はみな違うから

「好きなこと」も「気に入らないこと」も違うけれど

「潔い」きもちで

読んだり書いたりしていきたいです

心の中は時としてドロドロになりがちですけれど

「潔く生きたいなあ」という気持ちだけは捨てたくないです

みなさまもでしょうか

みんな逝くまでのそれぞれの人生を

一生懸命いきてるだけだ~~~~~

\(^o^)/

それではどうぞ

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

「アンチ」というキーワードで読みにいらっしゃる方もあるようです

そう

基本「ブログ」などというものは

それぞれの人がそれぞれの好きなものを読めばいいだけです

家族や親せきやご近所づきあいのように「しがらみ」などありません

「嫌な気持ちのする」ものには近づかない

思いがけずトラブってしまったら

悔しくても傷ついても離れる

書いている方も

読んでいる方も

自分に正直に自分の人生を生きているだけです

そうとしか生きられない自分の人生を一生懸命に生きているだけです

だからこそ

おたがいに「自分」を大切にしてあげましょう

嫌なもの、嫌な気持ちになったことに

「深入りしない」

「近寄らない」

そのままの「自分」を認めてくれるひと、好きになってくれるひと、理解してくれる人は

他にかならずいるから

「嫌な場所」はお互いに御遠慮するだけで

それだけで

さまざまな「ちがうひとたち」が暮らす世の中は

生きやすくなるよなあと実感しています

「余命おばあさん」の独り言ですね

嫌われて哀しい「経験者は語る」だと思ってくださいませ

(^^;

 

今日も爽やかな朝がきましたよ

生きてるだけで丸儲けですよね

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪