Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

新築の家(こころのなかの廃墟)

新築の家

新築のアパートというのには住みましたが

新築の家は初めての経験でした

いまも細く長く続いてくれている友だちが

「あおちゃん、よっぽど嬉しくて

年賀状にその家の絵かいてたよね」

と思い出してくれました

そうか、そうだったんだ

年賀状と言うのは

その友達とはまたの引越しで

遠く離れてしまったからです

じつに引越しばかりの人生でした

この町には近くに中学がなく

歩くと1時間???

バスも一時間に一本???

とんでもない家でした

カエルの鳴くバス停で

遠く離れてしまった本当の意味での初恋の人のことを思って

せつなかったです

すごい田舎でした

ありがとうございます

いわゆる新興住宅地でした

周囲のもともとの地主さんたちのいる中学校は

新しい団地からの転校生にとっては

受け入れてもらいにくい場所でした

この町も大人になって訪れました

なんと今もその家はありました

どなたかが住んでいらっしゃる「こころのなかの廃墟」です

庭には母が愛した猫ちゃんが埋まっています

 

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com

www.aiaoko.com