
大学寮の家その1
スプリンクラーが芝生でピュンピュン回ってる
そんな大型の平屋の家でした
広かったけれど小さいGが出ました
ペストコントロール(液体消毒)にはしょっちゅう来ていたけれど
やはりGは出ました
各国からの留学生たちが部屋に集まって私の手料理で盛り上がりました
楽しかった思い出です
アフリカもアジアもヨーロッパもアメリカも
「家庭料理」には共通点が多いことを知りました
それぞれが
「わあ、うちのお母さんが作るのと似てる!」と言いました
それは「肉じゃが」でした
ありがとうございます
若かったです
学校までかなり遠い大学寮でしたが
ガンガン歩いていました
景色が懐かしい
空気の匂いまで覚えています
ちょっと恋しいです
今日もいい一日をお過ごしくださいね
この大学寮から大学に通う道で撮った写真を
ずっと「額」にいれて家に飾っていました
人生の1ページでした
「終活」の大処分でその額ももうありません
それでも
あの光景は心のなかに今もしっかりと輝いています
追
とりいそぎご報告です
楽しみです