Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

映画「霧のごとく」を映画館で観た

f:id:AIaoko:20260512133321j:image

映画「霧のごとく」

こちらの映画です

www.afoggytale.com

珍しく夫が観に出かけようと言うので

私は前知識のないままに行ってきました

映画館で観た感想

徹底的な「善人」もいないし

同じように「悪人」そのものもいない

それぞれの事情をかかえて

そのなかで

必死に生きているのが私たち人間だよなあと感じました

まっすぐに生きても

ひとにあわせて生きても

時代に流されて生きても

「生きて死ぬ」のは同じこと

それでも

「気持ちのいいひと」はいるし

人との「出会い」は奇跡のように存在するなあと思いました

ネタバレ含む記事

こちらです

serai.jp

勉強になります

ありがとうございます

勉強不足です

台湾の歴史をもっと読みたいです

自分にとってはついこの間のことなのに

知らないままに今の感想を言うとするならば

日本も

こうなっていいの?

「スパイ防止法案」のようなものを作るということは

こういう未来がすぐそこに来るということじゃないの???

人が人を簡単に裁く

人が人を簡単に殺す

そんな時代にしてはいけないと思います

例えば

ついこの間まで「自由」を謳歌していたはずの国が

全く異なる国となっていったのを見て

日本もそうなってはいけないと

強く強く思います

政治や選挙に関心をもてない方々にも

自分自身のすぐそこにある未来の話として

「思想の自由」

「言論の自由」のない状況の怖さを

見てほしいと思いました

 

支離滅裂ですが

まずは感想でした

生き延びれば未来はある

俳優さんたちが素敵でした

この監督の映画をもっと観たいです

 

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね