Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

レイト・ショー(最終回)とレイト・レイト・ショーにおけるポール・マッカートニー(ともにCBSの深夜番組だった)

ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア(CBS)が強制終了???最後のゲストはポール・マッカートニー!!!

1993年から続くCBSの看板番組「ザ・レイト・ショー」。2014年からはスティーヴン・コルベアが司会を務め政治風刺とトークで人気。ところが突然、デヴィッド・レターマンからの33年間の歴史に幕を下ろし、2026年5月21日に最終回となりました。

ポール・マッカートニー、最後のゲスト出演

wikiより

2026年5月21日、CBSは深夜番組を巡る財政的な判断を理由として、同日放送分をもって本番組を終了した[3][4][5]。最終回のゲストはポール・マッカートニーが出演した[1][5]。後任は置かないことも表明しており、これにより、33年近くにわたって続いてきた『ザ・レイト・ショー』自体が終了した[3]。これを受けて、収録スタジオであるエド・サリヴァン・シアターでは番組終了に抗議するデモも起きる事態になった[6]

デモが起きたというのは

表向きの「終了理由」のほかに「政治的な理由」つまり打ち切りの臭いがするからですね

トランプ大統領の「言論の自由」に対するなにがしかの行動

そういうものに対しての講義やデモです

www.bbc.com

そして

ポールは最後のゲストとして登場しました

「アメリカは自由な国だったはず、今もそうだと願うよ」

拍手ですよね

字幕を日本語にしてご覧ください

youtu.be

エド・サリヴァン・シアターで収録するのがこの番組です

そう!あのビートルズの「エド・サリヴァン・ショー」の舞台だったエド・サリヴァン・シアターです

ポールも思い出をたくさん語ってくれました

ポールと同じようにわたしも

アメリカが「自由で民主主義である国であった」と過去形ではなく

今もそうであってほしいと祈る者の一人です

そして

ポールは最後の番組で歌いました

youtu.be

Hello Goodbye

とても楽しくエンターテインメントでありながら

強烈にメッセージのある曲と歌詞ですよね

ポールとスティーヴン・コルベアが最期に明かりを消すシーン

訴えてくるものがありますよね

forbesjapan.com

ザ・レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン「カープール・カラオケ」(CBS)

上記の「レイト・ショー」の次に始まる番組だったのが「レイト・レイト・ショー」でした

「レイト・ショー」が今回の打ち切りの原因になったかもしれないとおり

「時事ネタ」の多い番組だったのに対して

「レイト・レイト・ショー」の方はさらに楽しく

わたしも大好きになった「カープール・カラオケ」など魅力的でした

双方がなくなり残念です

「カープール・カラオケ」に出たポール・マッカートニーの回は

何度見ても何度見ても涙ものです

ぜひご覧ください

www.aiaoko.com

ありがとうございます

なにかがおかしい世界です

信じていたものが何時の間にかなくなってしまう???

ポールが言った通り

「今もそうだと願いたい」ですよね

言論の自由

楽しい時間

そういう今あるものを失いたくないです

語り、歌ってくれたポールに感謝!

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com