
大野雄二さんも逝く
5月4日だったのですね
遅れて知りました
大好きな曲の数々がありました
ありがとうございました
大野雄二さんの作品
数えきれない
素晴らしい作品があります
私個人の忘れられない曲を4曲だけ
書かせていただきますね
ルパン三世のテーマ
これほどに忘れられない曲はないでしょう
日本人なら誰もが聞いたことのある曲
私にとってはエレクトーンで弾きたい曲でもありました
曲が良すぎてどんなアレンジもできる素晴らしさですよね
人間の証明のテーマ
この曲も忘れられません
生まれて初めて行った「ワールドロックフェスティバル」というライブ
目的はジェフ・ベックでしたが
ジョー山中さんの圧倒的な歌に驚きました
その彼がのちに大ヒットを飛ばしたのがこの映画でありこの曲でした
大野雄二さんも
ジェフ・ベックも
ジョー山中さんも
お三方とももういらっしゃらないのですね
犬神家の一族のテーマ
映画といえば忘れられないこちらですよね
今も犬神家の一族を思い出すとき
この曲は対となります
何ともいえず心に残る曲ですね
小さな旅
そしてこの曲です
懐かしいメロディ
懐かしい場所
以前、冨田勲さんの「新日本紀行」のテーマ曲について書いたとき
コメントで大野雄二さんの「小さな旅」も素晴らしいですよねといただきました
本当にそのとおりですね
記憶、思い出
感謝ですよね
大野雄二さんと冨田勲さん(更新)
お二方ともに日本を代表する音楽家の一人でいらっしゃいます
昨日はNHKで「冨田勲さんの特集」があり
とても興味深いものでした
大野雄二さんの特集もぜひ!と思います
ありがとうございます
ロックのことと
旅のことを
おもに書いています
それは
思い出だからです
それは
人生だからです
それぞれの方の
それぞれの「思い出」と「人生」
そこには
寄り添うように忘れられない曲がありましたよね
みなさまにとっての
そんな曲も今回の曲の中にありましたでしょうか
それでは
大野雄二さんにありがとうござますの気持ちを込めて
今日も
いい1日になりますように