Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

ピクトンとウェリントン間を船で渡りニュージーランドの北島と南島を経験する

ピクトンとウェリントン

ニュージーランドの話です

縦に長い島国

緑も多く自然に恵まれた国

地震の多い国

日本とニュージーランドには共通点も多いですが

ニュージーランドは大きな島が二つです

つまり

北島と南島でしたよね

それを旅行だと手っ取り早く飛行機で移動するのも多いかと思うのですが

船で渡るのがお勧めです

4時間弱の船旅が

なんというか

ものすごく贅沢な「とき」をあたえてくれると思っています

ウェリントンは、オークランド、クライストチャーチと並んで

ニュージーランドの大きな街ですよね

首都です

お楽しみもいっぱい

じゃあピクトンは???

ピクトン

北島から南島に渡ると

ピクトン周辺の美しい海と陸地のなんともいえないハーモニーに

魅了されます

小さな町ですが

この船からの景色を見るだけでも価値があると思います

そして

お酒の好きな方々にはワイナリーめぐりの楽しさも近場にあります

わたしは残念ながらお酒は一切飲めません。。。

ありがとうございます

ニュージーランドって

時間の進む速さが他の先進国とはちょっと違って感じます

ゆったりです

しかも南半球にオーストラリアとともにポツリとありますから

戦争が地球規模であった場合の

超富裕層の「逃げ場」第一候補だそうです

理解できます。。。

地震は多いけれど温泉もあるし

緑豊かでハイキングの楽しさがいっぱい

お好きな方、多いと思います

英語圏というのも「言葉が通じる」という意味で人気なのでしょう

いいなあ

ニュージーランド

いつもそう思います

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

www.aiaoko.com

車のままでフェリーで渡れます

車の旅も楽しいです