あい青子「大好きだった曲」と「手離し服」で幸せを感じる「認知症の予防と介護」

毎日「幸せな気持ち」になれる「音楽回想法」や「服の手放し」や「脳科学」のヒントです 認知症、障害、うつ、癌、介護といろいろあっても大丈夫♪ 自分自身と家族のために書いていますが、一緒に楽しんでいただけたら、とてもとても嬉しいです

Hysteria/Def Leppard 和訳 デフ・レパードのヒステリアを歌詞の意味つきで聴く・観る

f:id:AIaoko:20230928234816j:image

デフ・レパードの「ヒステリア」

でました!

youtu.be

動画で観る

もう、たまりませんね

youtu.be

和訳つきで聴く、英語の歌詞付きで聴く

こちらですね

[和訳] Hysteria ヒステリア DEF LEPPARD デフ・レパード Lyrics - YouTube

ありがとうございます

オーケストラとの共演で聴く

youtu.be

フィル・コリンの解説

コチラでしたね

amass.jp

「壮大な曲だよね。僕たちはこの曲に多くのものを注ぎ込んだ。リック・サヴェージがギターでこのアイデアを出して、僕の最初の歌詞を歌い継いだんだ。それをスティーヴ、ジョー、マットのところに持っていったら、それぞれのパートを加えてくれたんだ。

リック・アレンがアルバムのタイトルを『Hysteria』にしようと言ったので、この曲も同じ名前にすることにしたんだ。曲のベースができたら、あとはすべてのパートを書き下ろすだけだった。

“gotta know tonight”のパートでは、アルペジオを使わないように、すべてのギターの弦を別々に録音した。マットは“キーボードではなく、ギターでやってほしい”と言っていた。アルペジオではないサウンドが必要だったんだ。一音一音別々に叩くと、全然違う音になるんだよ。見事なサウンドだよね。

スタジオでスティーヴと一緒にソロをライヴで演奏したんだ。同じ音を出しているのに、ビブラートのかけ方が全然違うんだよ」

今回の話も面白い!

やはり本人が語るものって違いますよね

読むとじっくり聴きたくなりますね

ライブで聴く・観る

youtu.be

歳を重ねて、ますますカッコいい!

ありがとうございます

こんなのを聴くともう、来日公演が待ちきれませんよね

www.aiaoko.com

デフ・レパード大好き!

興奮がとまりません

みなさまは、ライブに行かれますか?

今日もいい1日をお過ごしくださいね