Arigato 毎日幸せを感じる「懐かしい曲」と「思い出」と「終活」

難しい病気、障害、うつ、癌、認知症、介護といろいろあっても大丈夫♪

惑星(冨田勲のアルバム) をレコードで全曲聴く シンセサイザーのThe Planets!

「惑星」冨田勲さんのアルバムを全曲聴く

このアルバムとの出会いは衝撃的でした

自分と同じ日本人がシンセサイザーで作り上げた宇宙の世界!

wikiより

惑星』(わくせい)は、冨田勲シンセサイザー音楽としての4作目のアルバム。日本では1976年12月20日に発売された[1]

当時の女子高生、ぶっ飛びの作品でした

わたしは1960年生まれ

もちろんレコードの時代です

ためた貯金をはたいて自分もシンセサイザーを買いました!

それでは、

1曲、1曲、お楽しみください

アルバム「惑星」冨田勲より「火星」MARS

なんといってもシンセサイザーです

原曲にはない「空間」がありますよね

別世界ですよね

www.aiaoko.com

冨田勲のアルバム「惑星」の「金星」VENUS

www.aiaoko.com

冨田勲「惑星」より「水星」Mercury

www.aiaoko.com

冨田勲のアルバム「惑星」のなかの「木星」JUPITER

www.aiaoko.com

「惑星」より土星 冨田勲「The Planets」SATURN  

www.aiaoko.com

天王星・海王星「惑星」冨田勲 URANUS ・NEPTUNE

www.aiaoko.com

ありがとうございます

wikiにも

1977年2月19日付けのビルボード(クラシカル・チャート)及び同月28日のキャッシュボックスでそれぞれ1位にランキングされた[4]

とありましたが、

当然!ですよね

キース・エマーソン、リック・ウェイクマン、冨田勲さんに感化された私は、

あろうことかシンセサイザーを手に入れる!という道に突入するのですが、

それも、今思うと「素敵な体験」でした

こんなに素晴らしい作品が、もっともっと次世代の方にも伝えられていくことを

願ってやみません

宇宙人の会話?だとか、歌声のハモリ!だとか、

冨田勲さんのユーモアも炸裂で、本当に大好きです

「ジュピター」をお好きな方なら、全員!に聴いていただきたいと

暑苦しく思ってしまう今日、猛暑日です

^^

みなさまも、

冨田勲さんがお好きでしたか?

素晴らしい作品の数々に感謝ですよね

今日も、

いい一日をお過ごしくださいね

 

更新 冨田勲特集 NHK

御覧になりましたか?

素晴らしかったですね

www.aiaoko.com

みなさんの熱いトークを聞き

やはりあのころのシンセサイザーというのは

「使用説明書」「教科書」などなく

ひたすら自分で試すことで得られた「奇跡」だったのだと確信しました

すばらしい体験のおすそ分けを私たち聴くものは頂いていたわけですね

感謝です

みなさまも「冨田勲さんの世界」がお好きでしょうか

それでは

今日もいい一日をお過ごしくださいね♪